Product[ 商品紹介 ]

AVEDIO PEGASUS Frameset
バイク2022.11.27

言わずとしれた国内ブランドAVEDIOのチタンフレームセットです。

このPEGASUSは3AL2.5Vトリプルバテッドチタンパイプを用いたフレームです。
チタンを自転車のフレームに使用する事は大変難しく、高い技術が必要です。
一時期、チタンフレームは大変注目されていましたが、現在、国内・海外のメーカーでもチタンフレームをラインナップしている所は非常に少なくなっています。

また、付属のカーボンフォークはRPS(RIB POWER SYSTEM)という技術を採用しています。
これは2本のカーボンパイプを並列に結合することで、曲げやよじれに強い構造になっています。
つまり、強いブレーキング時のたわみ感が少なくなるのと、高速の下りでも安定感が増し、安心したライディングが可能となります。

こちらのフレームはリムブレーキ仕様ですので、お手持ちのロードからの組み換えも良いでしょうし、余らせているお手持ちのリムブレーキ仕様のパーツを活かすことも出来ます。

スチール、アルミに次ぐ第三の金属フレームでもあるチタン。
ご興味のある方は是非どうぞ。

AVEDIO PEGASUS Frameset
価格:¥393,800(税込)
ヘッドパーツ、シートポストが付属します。
展示品のフレームサイズは530です。